忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告記事を書くの遅れたんですが、無事に引越し完了しました!!

今まで住んでいた場所から15分ほどの所の一軒家にすべてのモノを運び入れるのに要した時間・・・・・
ざっと8日間でした。
おかげで酷い筋肉痛に悩まされる事にw

初日、2日目と両親が手伝いにきてくれてざざっといろんな荷物を運び出してくれたわけですが・・・・
アパートの2階から降ろすんで、階段を下りるだけでも一苦労です。
両親たちをこき使ってしまって、非常に罪悪感を感じたり・・・・・・
2日目には、さらにテレビ、冷蔵庫、洗濯機を運びに業者がきてくれたんですが、冷蔵庫が死ぬほど重すぎです!
業者が1人しか居なかったんで、当然運び出す作業を手伝いました。

アパートの階段を自分の背丈よりも大きい冷蔵庫を下ろすのは、まさに死を感じた瞬間でしたw
まぁ、なんとか運んで設置したわけですが、全員ヘロヘロでした。

で、新居に運び入れたわけですが・・・・・・・・・
あたり一面ダンボールの山。
生活スペースがありませんw
そんな状態で、休み明け3日間職場に出勤していきました。
もちろん筋肉痛で死にそうになりながらw

で、今週末です。
まずはアパートに残ってる荷物をひたすら自分の車で運び出して、ついでに家の掃除。
管理会社にカギを渡したり査定をうけたりしました。
ようやくそれが終わって、今度は新居に帰って荷物を屋根裏部屋に運びいれました。

とりあえず片付けた気がしますが、実は荷物を全部屋根裏部屋に放り込んだだけだったりしますw


そんなわけで、今日の夜無事に引越し完了です^^
しかし、この後もススキが生えた庭の手入れをしたり、仮設PCの置き場をつくってやったり、捨てる荷物整理したりと、やることが山積みです。

部屋が完全に片付くのはいつになることやら・・・・・・・
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by  さるし
お疲れ様でした~
にしても、業者の人が一人というのは・・・w
しかし、真っ先に仮設PCの置き場をつくるとはさすがマリシさんw
2007/10/16(Tue)12:42:02 EDIT TOP▲
おつかれさま~ by  ぢゅんち
無事に引っ越し完了でよかったですね^^
これからの片付けも大変ですし、ちびっこいのもいるし、頑張ってくださいw
私は前のアパートは1F、今は3F(エレベーター付き)だったので、運ぶのはさほど大変じゃなかったんですよね~。
しかも、今のところはエレベーターが近いので、なおさらでしたw
前のところのお掃除は、きれいさによってクリーニング代を払わないといけないので、なるべく払わないですむように頑張りました!
壁って思ってる以上に汚れてますよねー。
特にTVの裏とか冷蔵庫の裏がすごかったw
引っ越し後は、私も真っ先にネット環境整えたかな。
だって大事だもんw
2007/10/16(Tue)22:21:41 EDIT TOP▲
レス! by  マリシ
■さるしさん
やっぱしPCは必須でしょうw
いまではリビングのど真ん中にPCがおいてあります^^
とりあえず広い家に引っ越したはいいけど、PCとテレビの配置がほぼ元の家と一緒という構成。
まぁ、趣味のものをあつめると必然てきにw
業者1人ってのは。。。。
まぁ、引越しにお金かけるぐらいだったらMOEの課金装備にお金をw


■ぢゅんさん
エレベーター付き物件!
いいですねぇ
やっぱり高い場所はベランダからの見晴らしがよかったりしそうで憧れます^^
こんどうちの屋根の上にでもハシゴで登って屋根の上からの眺めを楽しもうかなw
冷蔵庫の裏!!
やばいです!!
まっくろでしたよね!!
ちなみにうちでつかった裏技。
前に「伊東家の食卓」でやってた、文字修正用の修正テープを使って壁紙の破れを隠す。
この方法がかなり使えるんですよね。
今回穴ふさぎまくって、査定の時に何も言われませんでしたw
>ネット環境
ふふふ
やはりぢゅんさんも一緒ですのぅw
ライフラインの一環ですからね
MOEWIKIとか明日のテレビ番組とか、天気とか分からないんで死活問題ですw
2007/10/17(Wed)00:43:07 EDIT TOP▲
無題 by  ミック
引越しお疲れ様です。そして、片付けあ~んど部屋のコーディネートp(*^-^*)q がんばっ♪
私はこの2年で2回引越ししたんですが、出さなくてもいける物はいまだにダンボールの中です~(=^‥^A アセアセ・・・
またの引越しのときに楽!(マテw
2007/10/20(Sat)09:46:04 EDIT TOP▲
れすです! by  マリシ
■ミックさん
ああっ
その気持ち痛いぐらいにわかります。
2年前引越した時に梱包した荷物がそのまま押入れにほうりこんでありましたw
結局2年使わなかったものは一生使わないとはいいますけど、それでも捨てられなかったりするんですよねw
とりあえずうちの家の屋根裏部屋にいれておきます^^
でもって10年後にひっぱりだして、またそのまま死蔵することになるんですよねw
2007/10/24(Wed)23:11:08 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/29 マリシ]
[12/18 ロージア]
[12/01 マリシ]
[12/01 ロージア]
[11/29 マリシ]
  • 最新記事
(02/01)
(12/29)
(12/16)
(12/13)
(12/09)
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
マリシ
性別:
男性
職業:
パンダ男育成
趣味:
パンダ男集め
自己紹介:
パンダ男しか目に入らない
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(12/24)
(12/25)
(12/26)
(12/28)
(01/07)
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 三角筋 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]