忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日、料理の鉄人というユーザーイベントに参加してきました!!

事の起こりは、グラさんにソーセージ用板材を作ってきて、渡している時に面白そうなイベント告知が・・・・

20070321230932.jpg









こんな面白そうなイベント、出るしかないでしょう!!


で、たまにカワイイ系を狙って、コスプレモニヲでchのメンバーを誘って参加です!!!

ルールは、レランがリーダーとなって、参加者たちがそのレランリーダーの組に分散して入って
そこのPTでお題に沿ったコース料理を4品作るって感じです。
ただし、材料集め、調理は一時間以内っていう制限つきですが。
それに1品料理が入っていれば残りの3品は料理以外でもOKです。

で、当日メンバーが19人もあつまりました!

メンバー分けは、まず集まった中でレラン6人が前に出て、その前に自由に3人ずつならぶ事に
なりました。

マスターアジオウさんの前にhariruさんが並んで、あとロージアさんが来る予定だったんで、自分はあえて
隣の2人しかいなかったモニコさんの前に並びました。

組み分けの結果、自分、レランモニコさん、こぐねぇさんの3人PTになりました。


そこで出たお題は・・・・・・・・「春」!!!!


春なんて思い浮かびません!!!!

とりあえずこぐねぇさんが、「春っていったらやっぱりいちごだよね」といっていたので、
イチゴ系って事で「ショートケーキ」「イチゴババロア」「イチゴミルク」あと春っぽく「野菜のジュレ」
を作ることにしました。


で、一時間以内に材料集めと調理!

自分はケーキの材料に、アルビーズ森のヘビからヘビ卵ゲットにいきました。

ちなみに収穫はレランモニコさんしか持ってなかったので、かわいそうに一人で「野菜のジュレ」の
野菜を収穫してましたw

ちょうどこぐねぇさんが神秘サムライだったので、神秘のアルターを使って、送迎つきです!!

でも、時間ぎりぎりでようやく調理終わったけど^^;


その間自分は何をしていたかというと・・・・・・・
1PT中に2つ同じ露店を出しておかないといけないというわけで・・・・・・・・

レランモニコさんは露店を出せたのですが、神秘サムライのこぐねぇさんと、脳筋コスプレイヤーの自分は
当然露店なんてもってません!!

ってことで、魔法熟練を切って、この時だけの為にとり引き上げを時間まで延々w

その甲斐あって無事に露店が出せました!

20070323234040.jpg





ショートケーキのかわりに、取引技書を買うときにNPC露店で見つけたスケッチセットをおいて
memoを「春はお菓子を持って外にスケッチにでかけよう!」っていう内容にしました!

って、みんなネタが思いつかなかったんで、とっさに思いついたのをいったら、それが採用されちゃった
わけですが。
もっと時間があったらひねって考えたんですがw

で、自分以外の他5露店のラインナップです。

20070323234826.jpg








20070323234730.jpg








20070323234700.jpg








20070323234850.jpg








20070323234803.jpg







最後にマスターアジオウ氏の暑苦しい露店をw


結局優勝は「拝啓おふくろ様:一人暮らしはじめました」のショウユとゴハンとペンと紙を出したPTでした。
みんなネタに大笑いで票を獲得しました^^


で、来た人みんなに参加賞として、ナゾのドリンクをもらいました。
それを飲んでいざ記念撮影を・・・・・・・・・・・・・

20070324004328.jpg










全員がバルカーorアマゾネスになりましたwwww


ユーザーイベントはやっぱり面白いです!!
またなにかあったら参加したいですね^^
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/29 マリシ]
[12/18 ロージア]
[12/01 マリシ]
[12/01 ロージア]
[11/29 マリシ]
  • 最新記事
(02/01)
(12/29)
(12/16)
(12/13)
(12/09)
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
マリシ
性別:
男性
職業:
パンダ男育成
趣味:
パンダ男集め
自己紹介:
パンダ男しか目に入らない
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(12/24)
(12/25)
(12/26)
(12/28)
(01/07)
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 三角筋 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]